英語ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. EQブログ
  4. ジョイフルカラーの日々の中で

ジョイフルカラーの日々の中で

こんにちは。
学童ジョイフルファミリーの南雲です。

早いもので、新年が明けてもうすぐ一カ月が過ぎようとしています。日本各地から、梅が開花のニュースも届き始めました。

春がそこまで来ていますね。

先日、子どもたちが年度の最初に立てた目標について振り返る時間を持ちました。

色画用紙上に、それぞれの思いが絵や言葉で表されています。

みんな忘れているかな…?と思いながらホワイトボードに貼っていくと、「あー覚えてる!」「懐かしい!」という声に驚きました。更に内容について一

人一人に聞いていくと、それぞれが立てた目標を良く覚えているではありませんか!

さらに感心したことは、その目標をそれぞれが達成していたことです。子どもたちの成長に、心から嬉しく、また頼もしく感じたひと時でした。

学校も学年も違う子どもたちが出会い、遊んだり学んだり、笑ったり時には気持ちの行き違いも経験しながら紡いできた1日1日。言葉で表としたら…“ジョイフルカラーの日々”でしょうか。その中で子どもたちは、豊かな成長の実を見せてくれました。子ども時代の1年は、本当に大切で、かけがえがないものだと実感しています。

新しい年度も、子どもたちが希望と期待を持って歩んでいけるよう、励ましつつ見守らせて頂きたいと思っています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事