イベント・説明会

  1. HOME
  2. イベント・説明会
  3. 英語が話せると自信がつくオンラインセミナー

英語が話せると自信がつくオンラインセミナー

英語が話せないと社会に通用しないグローバル時代に

今の子供たちが大人になる頃はどのような世界になっているでしょうか?
2020年からの“withコロナ”で、そのグローバル化が急速に現実になってしまいました。
今までの仕事のやり方が、在宅になったり大きな変化が国内でもありましたが、
海外との取引のある会社などでは、世界中とのZOOMでの会議になり、仕事を止めるのではなくチャンスにしようとしています。

日本企業の海外展開は避けられない時代に

少子高齢化の日本では、働く人をもうすでに海外に頼っています。
今、優秀な海外からの人材が日本で働き始めているのです。
この時、大切になるのはコミュニケーション力です。
また、多くの日本の企業は支社や工場の海外展開していて、現地スタッフとのコミュニケーションが大切になっています。

社内での言葉を英語にする企業が増加中

日本企業で、なぜ英語を公用語にしようとしているのか理由があるのです。
優秀な人材を世界中から集め、日本を再び元気にして、世界での多様な経営をめざそうとしているのです。

このような世界で、我が子には英語を話せるようになってほしいと思っている親は多いと思います。
2020年の教育改革で、小学校3年生から英語が始まっていますが、3年生からのスタートでは遅いのです。
また、週に1回英会話スクールに通わせているだけでは、絶対に英語は話せるようになりません。

我が子をバイリンガルにしたければ、おうちでも英語環境を作り、子どもが英語を大好きになり自発的に英語を話したい!と思うように工夫しなければなりません。
従来の日本の英語教育にとらわれず、周りに流されず、親が正しくコミュニケーションとして使える英語を学ぶことで、子ども達に明るい将来が待っているのです。

コミュニケーションのための英語セミナーとは?

日本という小さな社会にとどまらず、世界でグローバルな思考を持って将来活躍する子どもが一人でも多く育ってほしいとの思いでこのセミナーを開催します。

講師は、児童英語から大・中・小企業のビジネス英語を扱うパイオニア ランゲッジ スクールを40年運営している代表の廣山とEQ専門で、保育士資格を持つ滝が担当します。

我が子をバイリンガルにしたい!と思っているママ向けに、EQ×コミュニケーションというテーマで、お話しながら質問も受けます。ZOOM ミーティング【60分】となり、楽しい雰囲気の中ですから、お気軽にどうぞ!

コミュニケーション英語セミナーで学べること

・ママが英語を話せなくても大丈夫!おうちで英語環境の具体的な作り方
・楽しく英語ライフを送り続ける秘訣
・忙しい日常生活の中で、豊かな時間を作り出す方法
・海外の幼児教育から学ぶ、個性を伸ばす子育て法
・日常生活で子どもに”考える力“をつける方法
・海外の子ども達とZOOMミーティングを通して、学び合う方法

コミュニケーション英語セミナーは、こんな方にオススメ

・自分が英語を話せないからこそ、子どもには英語を話せるようになってほしいと思っている方
・英語教育に興味があるけれど、どうすればいいのか分からない方
・英語の環境を子育てに入れているけれど、効果があるのか疑問に思っている方
・子どもを本気でバイリンガルに育てたい方
・本気の英語を目指すママが周りにいないので、同じ目標を持ったママ友に会いたい方

英語脳を作る ZOOMセミナーの詳細

オンライン(ZOOM)にて、毎週土曜日10:00〜に説明会を開催しています。お気軽にどうぞご参加ください。

・2021年3月13日(土)10:00〜11:00
・2021年3月20日(土)10:00〜11:00
・2021年3月27日(土)10:00〜11:00

次のボタンより「説明会」にお申し込みいただけます。
(前日も18時が受付の締切です。)

日時 10:00~11:00
毎週土曜日
対象 英語育児に興味があるパパ&ママ
参加費 無料
場所 ZOOM

先着10名のセミナーですので、ご興味のある方は、お早めにご予約をお願い致します。
お待ちしています!

 

Related イベント・説明会