英語ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 英語ブログ
  4. 大人になってから学ぶ英会話∼気持ち伝える編∼

大人になってから学ぶ英会話∼気持ち伝える編∼

皆さんこんばんは、パイオニアランゲッジスクールの江原です。

英語を勉強しているのに、いざ会話となると、なぜか思うように言葉が出てこない(気持ちを伝えられない)・・・

そんな経験、皆さんはありませんか?

自分も英語を勉強した時、文章や単語をとにかく丸暗記。

でも、実際外国の方と英語で話してみると・・・

どうも上手くいかない・・・

言いたいことこれじゃないのに・・・

そんなもどかしい思いをずーっとずーっとしてきました。

でも気づいちゃったんです!!
英語で「言いたいことを言う」力をぐーーーーっと伸ばす方法を!

その方法は・・・

ネイティブスピーカーが感じている言葉のニュアンスを感覚的に覚える事。

これこそ、パイオニアランゲッジスクールが追及し続けてきた、英語教育の姿です。

「ん?なんだかよくわからないぞ?」って思いましたか?

英語を暗記すると、そのシチュエーションでしか使えないですよね?

例えば、”on the ○○”
多分学校では、∼の上にと習ったんじゃないでしょうか?
間違いじゃないけど、それじゃあ、不十分・・・

それでは、”on the wall” や“turn on the light”はなぜ「on」が使われてるの?

パイオニアでは、そんな疑問にお応えすべく、毎週月・金曜日12:30∼12:45の15分間、感じる英会話と題して、Live配信を行っています。

もし、英語を自在に話せるようにありたいのなら、感じる事!!

英語一筋40年、パイオニアランゲッジスクール校長、JoyJoyこと廣山 祐子と、
7ヵ国語を自在に操るフリフリこと、Mr.Julioから一緒にフィーリングを学びませんか?

また、Live中チャットでの質問大歓迎です!!
英語にニュアンスや使い方など、どんな質問でもOK!!

Don’t Think, Feel!!
「なんだかブ〇ース・リーみたいなこと言ってるあぁ~」っと興味を持った方は、是非下の画像をクリックして動画を見て、感じてみてください。

 

 

 

 

 

パイオニアランゲッジスクールではその他にも、「アメリカと日本の文化の違い」、「留学について」、「社会の変化と今必要な英語教育」など、あらゆる観点から、英語について皆様に情報発信しています。
是非、ご覧ください。

パイオニアランゲッジスクールLive配信スケジュール

月:ビジネス英会話

火:異文化理解と英語教育

水:子供の英語脳育成、社会の変化

木:ホームステイ、留学、英語教育

金:ビジネス英会話

Liveを見る

アーカイブを見る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事