都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは!都筑区にある英会話スクール・学童、パイオニアランゲッジスクールの小山です。

今日は、当校の学童プログラムの特色についてお話したいと思います!

ダボス会議でも注目!世界の関心事のトップ5にEQがランクイン!

当校の学童ジョイフルファミリーでは、開設当初からEQ(感情知能・心の知能指数)に注目してきました。国際認定資格EQプラクティショナー保持者である学童リーダーを中心に、子供たちの心の声に耳を傾けるべく、自分の感情を【知る】【選択する】【活かす】の3つにフォーカスしたEQプログラムを実践しています。今やEQは世界的な関心事となっており、毎年スイスで開催される世界経済フォーラム「ダボス会議」でもワールドトピックの5位以内にランクインされるほどの注目ぶりです。

EQで非認知能力(生きる力)を育む!!

目覚ましい発展を遂げているAI(人工知能)の一方で、私たち人間の人間たる所以である【感情】という機能をどのように生かしていくか。これはもはや社会的命題と言っても良いかもしれません。昨今話題となっている「幼児教育の経済学」で代表されるワード【非認知能力(生きる力)】は、一体どのように育んでいけるのでしょうか?生きる力とは、まさに己の感情とどう向き合っていくのか、という事でもあります。己の感情を知らずして、相手の感情は分かりません。人間関係が上手く築けず新卒就職後の3年以内の離職率が3割以上、コミュニケーション障害(コミュ障)というキーワード本が今やどの書籍売り場でも売れている時代です。自己の感情だけでなく相手の感情に気付き、共感力を育んでいくことが出来るEQは、今、まさに時代が必要としているものかもしれません。学童ジョイフルファミリーでは、来春から月曜日から金曜日まで固定の時間でEQを実践していきます。

学童ジョイフルファミリーの詳細についてお知りになりたい方はこちら

2019年4月開講GS7先行予約は12月22日(土)まで!

2019年4月開講クラスの先行予約が12月22日(土)までとなっております。GrapeSEEDとは一体どんなプログラムなのか?12月8日(土)午前10時30分~12時30分は、GSカリキュラム説明会があります。当日はGrapeSEEDの本部Grape Cityからエバンジェリストの方をお招きし、GrapeSEEDについて詳しく説明頂きます。是非奮ってご参加下さい!

詳しくははこちら➔2019年4月開講・先行予約特設サイト

オープンスクールご参加希望の場合は045-949-0857までお問い合わせください。

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP