都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは。都築区荏田南にあるパイオニアランゲッジスクールに併設された、
学童ジョイフルファミリーの滝です。
今回は、Grape SEEDを通して期待できるお子さまの成長について記載したいと思います。

【クラスのルールを守ることで、責任感・協調性を学ぶ】

クラス内では、次のお約束があります。
①No Japanese.
②Listen to others.
③Sit properly.
④No touching
⑤Have fun!
レッスンは、先生とクラスのお友達と一緒に作り上げていくものです。ルールを守る中で、自ずと責任感が生まれ、先生に対する礼儀、お友達に対する配慮ができるようになり、クラスが一体となっていきます。また、クラス内ではお友達の発言をリスペクトすることも大切にしています。

【できた!による自信】

新しい環境にすぐに馴染めるお子さん、やりたいけれど、少し躊躇してしまうお子さん。
お子さんによって様々です。
でも、大丈夫です。ネイティブの講師は、一人ひとりの得意なこと、お子さんの課題も
把握できるように、様々なアプローチをしていきます。レッスンの際に、『必ず発言できる機会』を設けてくれます。これを機に、できるかな?からできるかも⁈になり、できる!という自信に繋がっていきます。

【継続は力なり!】

Grape SEEDのレッスンを通して、お子さん自身が体感できることです。形になるまでに時間がかかりますが、Unitが上がるにつれ、コツコツ積み重ねたものは、必ず形になるというがことが良く分かっていくようです。Grape SEEDは、単に英語力だけを体得するだけではなく、子どもの精神面での成長、相手を思いやるコミュニケーションの大切さも学んでいくのです。
 

▼関連記事:
【GrapeSEED】・REPを継続させるには?

 

クリスマスパーティ】

毎年恒例のクリスマスパーティーが今年も開始されます♬今年は年齢によって、午前の部、午後の部と別れています。年少~小1は、10時30分~12時30分、小2以上は14時~16時の時間帯です。また12月8日(土)は、GrapeSEEDカリキュラム説明会が10時30分~12時30分の時間帯であります。当日はGrapeSEEDの本部Grape Cityからエバンジェリストの方をお招きし、GrapeSEEDについて詳しく説明頂きます。ワークショップ、クリスマスパーティと親子で是非ご参加下さい!

詳しくははこちら➔クリスマスパーティー申込予約サイト

ご質問、ご不明な点がございましたら045-949-0857までお問い合わせください。

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP