都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは!都筑区にある英会話スクール・学童、パイオニアランゲッジスクールの小山です。

今日は、英語習得で大切なことについてお話したいと思います!

間違いは恥じゃない、むしろ得と考えよう!

英語習得の中で必ずと言ってよいほど話題に上がるのが、Don’t be afraid of making mistakes(間違いを恐れるな)という事です。英語習得では、英語を使ってこそ自分の身になります。私たちが日本語を覚えてきたプロセスを思い出してみましょう。私たちが幼いころ自分の想いや気持ちをどう表現するのか、言葉を真似てみて、使って初めて自分の言葉として落ちてきたのではないでしょうか。間違いは恥ではなく、むしろ新しい知識を得る、まさに得!という捉え方をしてみましょう。Learning by doingの精神です。

活動の中から、使う英語を学ぼう!!

Learning by doingの精神で臨めば、日常活動の中で、状況に応じてどういった使い方をすればいいのか、その思考になってくるはずです。その思考さえ掴みさえすれば、後は怖いものはありません!私たちがフラッグシップに掲げているGrapeSEEDは、まさに日常活動の中に存在している英語を体感的に習得する事が出来るように構成されています。故に、対話やコミュニケーションスキルとしての英語習得に力を入れているのが特徴です。

 

関連記事:AI(人工知能)があれば英語習得は必要ない!?

 

★クリスマスパーティ★

毎年恒例のクリスマスパーティーが今年も開始されます♬今年は年齢によって、午前の部、午後の部と別れています。年少~小1は、10時30分~12時30分、小2以上は14時~16時の時間帯です。また12月8日(土)は、GrapeSEEDカリキュラム説明会が10時30分~12時30分の時間帯であります。当日はGrapeSEEDの本部Grape Cityからエバンジェリストの方をお招きし、GrapeSEEDについて詳しく説明頂きます。ワークショップ、クリスマスパーティと親子で是非ご参加下さい!

詳しくははこちら➔クリスマスパーティー申込予約サイト

ご質問、ご不明な点がございましたら045-949-0857までお問い合わせください。

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP