都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは!都筑区にある英会話スクール、パイオニアランゲッジスクールの小山です。

今日は、AI(人工知能)があれば英語習得は必要なくなるのか?についてお話したいと思います!

AI(人工知能)技術革新により英語習得は不必要??

昨今、AI(人工知能)が目覚ましい発展を遂げています。今後10年間で更なる技術革新が進み、私たちの日常生活には、AIが無くてはならない存在になると言われています。またビジネスとしての先行投資も進むと言われています。そうなると英語習得もいらなくなるのではないか?そんな声も耳にします。

英語は常に進化している!

脳科学者の茂木健一郎さんは、AIがいくら進化したとしても、言語習得は必要不可欠なものと主張しています。「言葉は、生きている。常に、変化し続けている。そして最も大切なことは、言葉を使っているのは「人間」だということだ。英語は常に変化している。日本語も同じことである。言葉は結局、1つの「コミュニティ」をつくっている。人間同士が言葉を交わしてこそ意味があるのであって、だからこそ、言葉は生きているのである。言葉は、人間らしさの象徴であり、人間が生きている証しである。言葉をお互いにやりとりする「動態保存」は人間にしかできない。言葉を人工知能任せにはできない。人間は、言葉とともに歩み続けなければならない。そう考えたら、毎日言葉を使うのが楽しくなるはずだ」

言語習得は、これからも人間が続けていくべき大切なツールなのかもしれません。

2019年4月開講GS7先行予約

2018年9月1日より、2019年4月開講クラスの先行予約が開始になりました。GrapeSEEDとは一体どんなプログラムなのか?一度体験してみたい!そんな方々のために今年は、無料体験ワークショップを都筑公会堂で実施します。また10月20日(土)はオープンスクールと題したカリキュラム説明会があります。当日はGrapeSEEDの本部Grape Cityからエバンジェリストの方をお招きし、GrapeSEEDについて詳しく説明頂きます。ワークショップ、オープンスクール共に奮ってご参加下さい!

詳しくははこちら➔2019年4月開講・先行予約特設サイト

オープンスクールご参加希望の場合は045-949-0857までお問い合わせください。

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP