都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは!都筑区にある英会話スクール、パイオニアランゲッジスクールの小山です。

今日は、2020年から新たに変わる英語教育についてお話したいと思います!

2020年小学校3年生から英語教育がスタート!!

現在段階的に導入されている小学校の英語教育は、2020年から本格的に必修化としてスタートします。但し成績が付くという学科ではなく、英語に慣れ親しむというベースを作る体験的学習が中心となります。英語って楽しい!という実感を持ってもらうことが主な目的と言えるでしょう。

小学校5~6年生からは学科として、中高では英語で授業!

小学校5~6年からは学科としての英語の授業が始まります。慣れ親しむベースから、基礎学習が始まります。学科としての授業という事は、当然成績評価もあるという事です。中高生の英語教育も大幅な改定があり、これまで日本語での英語授業が、基本的には英語で英語を学ぶという授業へとシフトしていきます。

大学入学共通テストでは、民間試験の資格を考慮!

大学入試では、これまでセンター試験での英語試験が基本でしたが、新たな大学入学共通テストでは、既に選定された民間英語検定試験の資格、成績を約2割程度評価するという事が決まりました。今回の抜本的改定では、小学校から大学入試まで一貫した四技能を高める英語教育が期待されています。英語嫌いな子どもたちが少しでも減り、コミュニケーション英語としての定着が図れる事を、願いたいですね。

民間試験の一覧はこちら➔大学入学共通テスト 民間試験

【サマーイベントのお知らせ】~この夏、英語を上達させよう!~

HP用バナー2

7月23日~8月17日に英会話パイオニアのサマーイベントが開催されます!今日が締切です!!お申込は今日までです!

幼稚園生(年長)~小学生(小3)を対象とした、夏休み特別プログラム。

オールイングリッシュのバイリンガルカリキュラム体験や、ライティング、フォニックスの強化ができちゃいます! その他にも、理科の実験、クッキング、ダンス、クラフトなど、楽しいクラスが盛りだくさん!

会員の方も、そうでない方もお申込みOK★ 定員になり次第受付終了となりますので、お早めにお申込みください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▶詳しくはこちら!

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP