都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは!都筑区にある英会話スクール、パイオニアランゲッジスクールの小山です。

今日は、日本国内だけでなく、世界で通用するケンブリッジ英検についてお話したいと思います!

ケンブリッジ英検って何?

試験を統括しているケンブリッジ大学の所在地、イギリスだけでなく、オーストラリア、カナダなど多くの国の大学をはじめ、様々な教育機関や企業に認められている国際レベルの英語検定試験です。日本での知名度はまだ比較的低いですが、実は、世界約150ヶ国以上で実施されている最も有名な英語試験なのです。就職の可能性を広げたい人、大学等の高等教育機関への留学などを考えている方にとって、自分の英語レベルを証明するのに最適とされる試験です。

このケンブリッジ英検は、英語の知識量を測る試験ではなく、英語の知識を使いこなす能力があるかを判断するもので、文法力だけでは点数がとれないテストとなります。

ケンブリッジ英検は、2020年大学入試改革でも民間試験として採用!

2020年度から大学入試の仕組みが変わります!大学入試共通テストで受験可能な英語の民間試験として、ケンブリッジ英検は正式採用されました。また日本国内だけではなく、ヨーロッパを中心とする海外では、ケンブリッジ英検の資格を持っている事で、英語活用レベルをきちんと把握され、大学入学や仕事をする意味でも正当な評価を受ける事が出来るようになります。日本国内では、いち早く大手学習塾もこのケンブリッジ英検に着目し、今や大手学習塾でも受験することが可能になりました。

CEFR(ヨーロッパ共通参照枠)に完全準拠した試験!

日本の文部科学省が、英語教育の指標として取り入れているCEFR(ヨーロッパ共通参照枠)は、ケンブリッジ英検と大きな関わりがあります!CEFRとは、EU欧州評議会にケンブリッジ大学英語検定機構が協力して、ヨーロッパ共通で使えるよう考え出した言語教育と評価の方法のガイドラインです。ですからケンブリッジの各試験は全て、言語能力を初心者のA1からネイティブに近いレベルのC2まで段階別に評価するCEFRに完全準拠しています。

ケンブリッジ英検について、詳しくお知りになりたい方は、こちら➔ ケンブリッジ大学英語検定

【サマーイベントのお知らせ】~この夏、英語を上達させよう!~

HP用バナー2

7月23日~8月17日に英会話パイオニアのサマーイベントが開催されます!締め切りまであと、一週間です!!

幼稚園生(年長)~小学生(小3)を対象とした、夏休み特別プログラム。

オールイングリッシュのバイリンガルカリキュラム体験や、ライティング、フォニックスの強化ができちゃいます! その他にも、理科の実験、クッキング、ダンス、クラフトなど、楽しいクラスが盛りだくさん!

会員の方も、そうでない方もお申込みOK★ 定員になり次第受付終了となりますので、お早めにお申込みください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▶詳しくはこちら!

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP