都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは!都筑区にある英会話スクール、パイオニアランゲッジスクールの小山です。

今日は、ご家庭で簡単に取り組める【映画を見ながら英語習得!】についてお話したいと思います!

英字幕が英語習得に役に立つ!

ご家庭で簡単に取り組める英語習得の一つとして、大好きな映画を、英語で見ながら学ぶ!というお話はよくお聞きになるかと思います。映画鑑賞の中で、もう一つワインポイント、アクセントを付けるだけで、面白さ、楽しさが広がります!好きな映画をただ英語で聞くだけでなく、英字幕付きで見る!という事です。音として単に英語を聞くだけでなく、活字としても言葉を追うことで、聞いた言葉を文字としても落とし込む事が出来ます

 

大好きな映画を英字幕付きで見る効果とは?

①先ずは日本語で構いませんので、物語、あらすじを理解します。何回も何回も見て、ストーリーを語れるくらいになったら、言語を英語にスイッチし、更には英字幕付きで見始めます

 

②英語+英字幕付きでも繰り返し、繰り返し見ていただく事で、それぞれのシチューエーションにおける会話や表現を身に付けることが出来ます。こういった時は、こう表現するんだ~!という知る感覚や楽しさが大切です。

 

③単に音として聞くフレーズを、英字幕、活字でも見る事で、より確かな表現、会話力が身につきます。ポイントは何回見ても飽きないくらい、大好きな映画を見つける事です!

 

大好きな映画から学べる英語習得、これほど楽しい事はありませんよね!先ずは無理のない範囲で始める事が大切です。飽きずに楽しく継続させるコツは、繰り返し繰り返し見ても大好きな映画を探すこと、まずは映画探しから始めてはいかがでしょうか?

今年のパイオニアランゲッジスクールのサマーイベントでは、当校がオススメするバイリンガルコースGrapeSEEDのレッスンを体験して頂けます。単にインプットする英語習得ではなく、ポエムやストーリー、歌、アクションアクティビティーなど、対話重視のカリキュラムを通して、英語力を向上させたい方には一押しのイベントです!!

【サマーイベントのお知らせ】~この夏、英語を上達させよう!~

HP用バナー2

7月23日~8月17日に英会話パイオニアのサマーイベントが開催されます!

幼稚園生(年長)~小学生(小3)を対象とした、夏休み特別プログラム。

オールイングリッシュのバイリンガルカリキュラム体験や、ライティング、フォニックスの強化ができちゃいます! その他にも、理科の実験、クッキング、ダンス、クラフトなど、楽しいクラスが盛りだくさん!

会員の方も、そうでない方もお申込みOK★ 定員になり次第受付終了となりますので、お早めにお申込みください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▶詳しくはこちら!

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP