都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール)

こんにちは。荏田南にある英会話スクール、パイオニアランゲッジスクールの藤井です。

昨今、グローバル教育を考えるママがますます増え、色々な習い事の中に英語を入れている子どもたちも増えてきましたよね。その中で、グローバル教育ママたちの間で今話題になっている子供向け「サマースクール」!なぜ、サマースクールが人気なのか?5つの理由をシェアします。

サマースクールとは?

サマースクールとは、本来アメリカの学校で行われる、夏休み期間中の復習プログラムのことです。アメリカの学校では、夏休みを挟んで進級します。宿題もなにもなかった長い夏休みが終わり、新学年が始まった時すぐに勉強モードに入れない子どもたちが多かったことから、夏休み期間中にも学校をあけ、遊べる楽しさを維持しながら勉強もできるようなプログラムが作られたそうです。たしかに、2カ月の勉強ブランクはおおきいですよね。

そんなアメリカンスタイルのサマースクールが実は、日本にも普及しているんです!インター、英会話スクール、学童など、英語を教えているところで開かれているサマースクールが日本の子どもたちを引き寄せているのは、なぜでしょう?

①無条件で英語ができる!

日本にあるサマースクールはみんな大体英語でやっています。頑張って身に付けた英語も、夏休み中に離れてしまうだけで、簡単に抜けてしまいますよね。サマースクールに行けば、まさにアメリカのように「復習」という意味でも、いつも以上英語に触れるという意味でも、夏休みを使って子どもの英語を上達させることができるんです。

②新体験ができる!

サマースクールならではの特別アクティビティーを短期間でたくさん体験できます。普段学校ではやらない科目や、やったことのないレッスンが出てくるので、初めてのことに挑戦できる絶好のチャンスなんです。たとえば、理科の実験を通して科学のおもしろさを体験したり。初めての体験づくしで、子どもたちは毎日行ってもワクワク!

③プレッシャーにならない学び!

短い間で「楽しい学び」をできるのが、サマースクールの特徴。お勉強であっても、楽しければ退屈もしないので、子どもたちからしたら気持ちが楽ですよね。楽しいゲームをしているのに、実は単語力と発音を勉強することが目的だったり。午前中はしっかり英語を勉強して、午後は楽しいクッキングの時間、などバランスが良く取れていて、一日中お勉強しているのに、そう感じさせないのがサマースクールのすごさ!

④友達の輪がひろがる!

新しい友達と新しいことに挑戦して、自然とたくさん新しい友達が作れるのも、サマースクールの特典です。集中して一緒に過ごす時間が長いので、シャイな子でもあっという間に仲の良いお友達ができると思うと、安心して一人で行かせられますよね。

⑤とにかくお得!

サマースクールは子どもへのメリットだけではなく、親にも大きいメリットがあります。特に忙しいママにはとっても嬉しい条件がそろっています。こんなにレッスンのコマがあって、こんなにたくさん面白いことができて、こんなお値段?!なら、行かせたい、って思いますよね!

 

このように、サマースクールにはたくさんの魅力があります!休みの間でも英語に触れながらプラスアルファで楽しいクラスを体験して、サマースクールで有意義な夏休みにしましょう!

 

パイオニアでも英語ができるサマーイベントを4週間にわたって行っています!
英語レッスンはもちろん、フォニックスや、英語でクッキングクラス、科学実験クラス、ダンスクラス、など日替わりで楽しいアクティビティがもりだくさん!

この夏はお友達と一緒にパイオニアで楽しい夏を過ごしませんか?

【サマーイベントのお知らせ】~この夏、英語を上達させよう!~

HP用バナー27月23日~8月17日に英会話パイオニアのサマーイベントが開催されます!

幼稚園生(年長)~小学生(小3)を対象とした、夏休み特別プログラム。

オールイングリッシュのバイリンガルカリキュラム体験や、ライティング、フォニックスの強化ができちゃいます! その他にも、理科の実験、クッキング、ダンス、クラフトなど、楽しいクラスが盛りだくさん!

会員の方も、そうでない方もお申込みOK★ 定員になり次第受付終了となりますので、お早めにお申込みください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▶詳しくはこちら!

都筑区センター南にある英会話スクールはPioneer Language School(パイオニアランゲッジスクール) PAGETOP